人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雪が舞う1日   

2013年 01月 27日

寒い1日でした。

福岡の筑前方面に行きました。
幹線道路から山の中に少し入った所に
古民家四軒を利用したお店があります。
カフェ、くらしのギャラリー、和菓子屋、きもの屋さんなどです。
福岡市内から約1時間で行けますよ~。

のどかな里山の中にある
地元の野菜を使った食事やケーキなどの
自家製デザートを味わえる
カフェたねの隣りさんに行きました。
小雪が舞う1日_d0287649_21481967.jpg


人気のお店の為寒い中、外で順番待ち!

店内に入ると吹き抜けで、天井が高く、薪ストーブの
やさしい炎でこころが落ちつきます!!

料理はランチメニューがお得です。
自然食材を使った料理が10品もあり、
コーヒー、デザート(食後のおたのしみ)もついて、1700円

隣のごはんは、こちら

若い女性に喜ばれると思いました。

お店の中の造りが、オヤジのイメージと合います
とても参考になります!!

その後、秋月のパン屋月の峠さんに行きました。
秋月は、福岡屈指の桜と紅葉の名所で
筑前の小京都と呼ばれています。
小雪が舞う1日_d0287649_2150164.jpg

3時過ぎなのに店内はお客さんでいっぱい!
天然酵母菌を使ったパンが大人気です。
観光客が帰りに沢山買っています
お店の方もまだパンを焼いています。

忙しくても、気持ちのいい1日が終わることと思います。

by yufuin-soba | 2013-01-27 18:15 | 蕎麦茶房

<< ハーフビルド…最終話 料理教室 >>