人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎作り   

2013年 02月 10日

基礎作りがスタートしました。
1年ぶりにセメントをこねました、腰・背中が張ってますよ~!!
指もガサガサ!クリームを塗っておやすみなさいです!

天気が良かったので助かりました。
中心とレベルを合わせながら、束石をコンクリートで固める作業を
コツコツとしました。
基礎作り_d0287649_20171175.jpg

今日で約半分ができました!
頑張ればまだできますが、森の作業は常にほどほどが合い言葉です!
あくまで趣味ですので無理とケガはしないようにしていますよ~!!
それに冬季は氷点下のため霜柱がたっているので、作業は10時頃から
午後4時までがベストです。
日が暮れると一気に寒くなります!!
お昼をはさんで、4~5時間を目標にしています。

早めに終わったので、やまなみハイウェイを
阿蘇方面に約40分で、ケーキ屋さんのシェ・タニさんに行きました。
基礎作り_d0287649_20175288.jpg

ここは阿蘇の外輪山と街並みを見おろしできる最高のロケーションで
コーヒーとケーキなどが頂けながら、ゆっくりした空間を楽しめますよ~!!
今日は連休なのでお客さんも多く入っていました。
オススメのお店です!
基礎作り_d0287649_20184026.jpg

基礎作り_d0287649_2019263.jpg

シェ・タニ瀬の本高原店はこちら

by yufuin-soba | 2013-02-10 18:50 | 日々のこと

<< 平面図決まりました! 配達 >>