人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築日記…その24   

2013年 06月 28日

今日から外壁工事が始まります。
今回も福岡からのチームです!
大型ユニック車がサイディング板を運んできましたよ…
建築日記…その24_d0287649_2033775.jpg

約2トンの重さの材料ですね。
専門職人が2人でも、縦貼りは大変との事です。
オヤジがいくら頑張っても無理と、ニヤリと…一言!
その通りと思います!!
今日、明日で胴縁を入れその後サイディング板を貼っていきます。
建築日記…その24_d0287649_2041269.jpg

胴縁はオヤジでも簡単に入れられますが
トータルの依頼になるので楽しみが一つ減り残念ですね!!
今日は小雨が降ったり止んだりとすっきりしない天気でしたが、
作業をしてくれた職人さん、ありがとうございます!!
明日からは雨が降らないようにと思っています。
建築日記…その24_d0287649_2021533.jpg

職人さんと一緒に来たY社長が驚く発言!
オヤジがいる森は、国道から分かれ県道に入っていきます、
その分かれ道が水分峠の呼び名です。
福岡から来られたY社長は国道は雨で濡れていないのに
県道に入ったら道路が濡れていたよ…〔早朝雨が降っていました〕
だから?水分峠?
オヤジ納得です。

by yufuin-soba | 2013-06-28 19:50 | お店作り

<< 建築日記…その25 建築日記…その23 >>