人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築日記…その52。   

2013年 12月 02日

今日の森は風も無く、暖かい1日でした。
建築日記…その52。_d0287649_1943469.jpg

カウンター席造りを始めました。
30×45の木材で梯子状に枠組みを行います。
建築日記…その52。_d0287649_19383596.jpg

4m50㎝の枠組みを昨日下準備した胴縁に留めます!
建築日記…その52。_d0287649_1940129.jpg


隙間無く、合わせる事が出来ました!
軽くカナヅチを叩いて合わせる事が出来ました。
一度で完璧な出来具合い、これは非常に嬉しいですね!!
枠組みの上に合板を貼り付け本日の作業は終わりました。
建築日記…その52。_d0287649_19443672.jpg

建築日記…その52。_d0287649_19562888.jpg

午後、パンのオーブンのメーカーさんと打ち合わせ
かなり大きなサイズの為、メンテナンスなどを含めビフォーアフター
構造柱を90㎝移動します。。
強度は問題無しです。

明日から土間打ちが始まります。。
内装工事もスピードアップしていきます。

建築日記…その52。_d0287649_1945521.jpg

by yufuin-soba | 2013-12-02 18:47 | お店作り

<< 建築日記…その53 建築日記…その51。 >>